Four Leaf Clover

神戸のネイリスト:しるびあのプライベートブログ♪

メイ20110720_convert_20110818233654

最近メイの写真を撮りながら
ひそかに悩んでいる事があります。

…そういえば、7月後半頃から徐々に始まっていました...
よ~くみるとこの頃(↑)から変化が現れています。

そして今となっては、はっきりと。。。
完全にお顔が。。。

『サル』なのです。
効果音:ぅわぁ~お;(泣)

まだ↑のメイはイケてるよね?!ねっ?ねっ?
でもぉ、今のメイ...
お世辞にも可愛いと言えない...(ー.ー)シュン

ショック...
この子はどうしてこんなにぶちゃいくになってしまったのぉ?...
私が涙やけを気にして拭きすぎたせい?...
この子の親はどうだったっけ?ひょっとして遺伝??...
...悩んだ...正直、悩んだ...

もちろんメイはメイなので可愛いし
愛してやまないのは変わりのない事よ。

顔の事は諦めて付き合っていくしかないのかな...と
自分に言い聞かせてたところ...
なぜか今回に限って
ネットで検索!って事を今になって、ようやく閃いたっ!!
(悩みすぎやぁ~ん!)

そしたら、沢山出てきました~!
どうもポメラニアンには「サル顔期」というのがあって、
生後3~4ヶ月頃から6ヶ月くらいに渡って
顔の産毛が生え変わる時期があるんだって~♪

元々、毛が長い犬種だから、特に顔面部分が目立つらしく、、
富士額のようになるので「サル顔」なんだそう。。。

他の子のブログとかもみてみたら、
同じようなおサル顔ポメがいました♪♪

あぁ~安心した!!

ムクムク幼時期も貴重だったけど、
このおサル期も貴重な時期らしいので
ここは楽しむ事にしましたぁ(^v^)

なので、皆さんもメイのおサル顔期
見てやってくださいまし!(笑)

『ジャ~ン!!!』

sarugao_convert_20110819003113.jpg

そういえばね、足なんか毛が
すごい入れ替わっているのよ。
今の足はガリガリBoneです。
足が長~いの(笑)
抜け毛足_convert_20110819003840


そうそう歌も歌ってみました。
(原曲:愛の水中花)

これもメイ_convert_20110819010824
これもサル♪
たぶんメイ_convert_20110819011258
あれもサル♪

へへっ_convert_20110819012554
たぶんサル♪

どやっ!_convert_20110819012702
きっとサル~~~ゥ♪(どやっ!)


itumonomeidakedone_convert_20110819013409.jpg
このポーズ...いかにもメイのアングル。本人に何も変わりないんだけどねぇ^^
『なによぉ~ぅ!サル顔でもいいぢゃない!』





そぉね。ま、いっかぁ~♪(*´∀`)

コメント:

そっかー
サル顔の時期があるんだね!
ってそれでも可愛いんだけど~

またどんどん変わっていくんだろうなー
楽しみだね♪

サル顔だってかわいいよ^^
ウチのピットブルなんてカワイイと言われたのは
生後4か月くらいまでであとの8年間は
ズッとブサイクと言われ続け現在に至る(爆)

でもカワイイです・・・

R!Eさん

だんだんおサル顔も
愛着が湧いてきました♪♪
そうですね...
どんなポメちゃんに成長するのか
楽しみです^^

zenさん

ピットブルちゃんは、
ブチャイクがたまらなく
かわいい~よね!
目がね...いいよね!

最近メイは胸辺りの毛も抜けてきました;
どんなポメちゃんになるのか、ドキドキ~。
でも、楽しみです^^

いやいやいや!!!サル期かわいいですよ〜〜!!!
サル期が過ぎると、サル期の写真みてなつかしーくなるんですよ〜(^^*
今しかない時期なので楽しんでください〜!!

ichijikuさん

ありがとうございます♪
そうですよね^^
今しかない貴重な
おサルのメイ...楽しみま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

★しるびあ★

Author:★しるびあ★


神戸でネイルサロン
~Natural Nail~を
営んでいる
しるびあ(Sylvia)です。


+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚
~Natural Nail~HP
【神戸】~NaturalNail~ブログ
+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚


このブログは私の
プライベートブログ♪
自由気ままに
ノンジャンルで
やっていこうと思います。

Four Leaf Cloverの
四つの葉は、
それぞれ、
信仰 (faith),
希望 (hope),
愛 (love),
幸運 (luck)を
象徴するそうです。

日々のちょっとした
幸せetc.を
記録していきたい
と思います。






現在の閲覧者数:


blogram投票ボタン



この人とブロともになる





QR

