Four Leaf Clover

神戸のネイリスト:しるびあのプライベートブログ♪

キャンプテント_convert_20110905164950


夏休み…終わりましたね。
9月に入り、家の静けさも戻り(笑)
やれやれ、ホッと一息です。

うちでは夏休みといえば、
『キャンプ』です。

思えば、パパと“デート時代”から
欠かさず続いてる恒例行事で
もうかれこれ15年くらいになりますね。
妊娠中も、1歳に満たない赤ちゃん連れて...とか
本当に欠かさず…海に山に川に、あちこち行きました。
… … …よくやるねぇ!(笑)

だから、道具とかプロ並に揃ってます。
設置・撤収も早いし^^
それに、なんといっても今年は
子ども達が戦力になってくれました!

キャンプテント張り_convert_20110905165003

ここ5~6年のお気に入りは、山のキャンプ。
毎年同じ所に行ってます。

キャンプ景色_convert_20110905165040
パパ、映ってるしっ!

昔は出来るだけ自然に近い状態でのキャンプをしよう!という事で
施設の整っていないサバイバルなキャンプ場を好んで行っていたのですが、
子ども達が幼稚園・小学校になったのをきっかけに、
子ども向けイベントを開催してる所とかを探しはじめて、
今のところに定着した感じですね。

長くなるので続きをどうぞ♪
テント張り終了_convert_20110905171133
タープ&テント張り終了!ビールビール♪

ちなみにここ、温泉があるの♪
ちゃんとお湯が出るのって素敵です(笑)

…あと、町内のおじさん達が作ってくれた手作り風の公園とか
町内の協力(たぶん)で魚のつかみ取りイベントを無料で開催してくれたり。
(でも、今年から有料化してたけどっ^_^;)

つかみ取り準備中_convert_20110905165113
魚のつかみ取り準備を待つ子ども達

魚つかみ取り1_convert_20110905165155

魚のつかみ取り2_convert_20110905165211

魚のつかみ取り3_convert_20110905165230

魚を捕まえたらその場で焼いて食べれます♪

魚うまい!_convert_20110905165140


キャンプの夜はまた、特別です。

キャンプ夜_convert_20110905165056

しかも子ども達...遊びつかれてるから、食べたらすぐに寝てくれます♪(笑)

そして、それからが大人のお楽しみ♪
お気に入りのBGMを静かに流しながら
お酒飲んで野外BARタイムを過ごします。
山の澄んだ空気で心地の良い風を感じながら、
空も近くて、星がとにかく綺麗なんですよね~!
いろいろ語り合っちゃったりして、
いつもとは違う雰囲気で心の充電が完了します^^

もう、とても昔のサバイバルキャンプは出来なくなってしまいました。

…ていうか、言いたくないけど...歳のせい?!
フォーティーズの私達は...
テント張りがちょっと...
体力的に...

なので密かに、奥にある↓コテージ狙ってます(笑)
キャンプコテージ_convert_20110905164907
なかなか予約取れないけどっ!!



皆さんはどんな夏を過ごしましたか?

コメント:

キャンプ僕も大好きで
フィリピン在住のころはウチからバイクで30分くらいのところに
タガイタイというところがあって早朝に携帯バーナーと珈琲持って
よく行ってました。

zenさん

zenさんもキャンプ好きなのね^^
バーナーと珈琲持って、のんびりキャンプ...素敵ですね♪
フィリピンなら、美しいところがいっぱいあるんでしょうね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

★しるびあ★

Author:★しるびあ★


神戸でネイルサロン
~Natural Nail~を
営んでいる
しるびあ(Sylvia)です。


+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚
~Natural Nail~HP
【神戸】~NaturalNail~ブログ
+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚


このブログは私の
プライベートブログ♪
自由気ままに
ノンジャンルで
やっていこうと思います。

Four Leaf Cloverの
四つの葉は、
それぞれ、
信仰 (faith),
希望 (hope),
愛 (love),
幸運 (luck)を
象徴するそうです。

日々のちょっとした
幸せetc.を
記録していきたい
と思います。






現在の閲覧者数:


blogram投票ボタン



この人とブロともになる





QR

